帝都首塚奇談

▲良いと評価する
ネタは面白い。
流石100パーセントの場所(笑)。
まるで一編の短編小説を読んでいるようだった……。
というのは実は、褒め言葉ではない。
小説風=「創作臭」に繋がっているのである。
やたら説明的で押し付けがましくくどい文章が辛い。
著者の主観なんてそんなに要らないのではないか?
それと、登場人物の行動が判り難い。
(イニシャル表記もそれを助長している)
適度なブラッシュアップをすべきである、と感じた。
また、気になるのは「テキストサイト系の文章」であること。
表現上の工夫、と言いたいのかもしれないが、読んでいる側としては
単なる違和感の原因でしかない。
読んでいて醒めてしまうのだ。

大ネタであるのは認めるが、書き方で失敗している、と思う。
残念。