霊視って。

7時台から放映された「おすピー大問題最終回SP」ですが、こりゃ酷かったですね。
最初から見ていたわけではないのですが、どっかの霊能力者の霊視っていうのを
やっておりまして。これが典型的な「自称霊感予言者」のステレオタイプでした。
それでも預言でないからまだマシ…か!?


内容は霊能力でタレントの将来を占う…といった余興(としかいい様がない)をやっていたのですが、言うこと全て「どうとでも取れる」内容で、閉口。おまけに誰にでも当てはまるようなことまでいうのだから堪らない! 全然予言じゃないという。
そして、本人の写真を使って占う事により、更に曖昧さを演出。
占っている最中のVTRをタレントに見せ、「きゃー、当たってるぅ」なんて言わせれば
視聴者は「当たってるんだなぁ」と騙される人もいるでしょう。
…視聴者を馬鹿にするなよ、と。それなりに突っ込みながら、ある意味楽しめましたが。
おまけに「温暖化」の対策(以下略)。
「お笑い使っているから、バラエティなんだよ!」という逃げ口上は許しまへんで。