横断者 ▼

▼今ひとつと評価する
これは「押しボタン信号設置場所(いつも青がデフォルト)を通り過ぎようとするたびに、赤に変わる。押しボタンを押した人は見えないのに。やつは見えない横断者だ。ゥー、イエィ。あ、けど、毎回100パーセントじゃないっすよ」という怪談(かな?)。


不思議ー。
というか、意外とあるんだなぁ。
「誰も押しボタンを押していないのに、赤に変わってイライラする事」って。
これって、横断者が押しボタンを押して立ち去った(信号無視して渡ったorすでにいない。もしくは悪戯、とかね)とか、半感応信号なら、他の車に反応していて時間差……とか。毎回毎回「赤に変わる」のなら、そりゃ不思議。
と、こういう事もあるなぁ、と思い出したという余談。


「余談はいいから早く講評しろよ」と言われそう(笑)。
イマイチ。
短くまとめようとしているのは良いと思う。
けど……やはり「どこが不思議か」少し解り辛い。と、いうことで。