ファンだから。

ファンの贔屓目というのはよくあると思います。
私だって、無意識のうちに好きな事柄に関しては贔屓していると思います。
でも、好きだからこその苦言を言うのもファンならではでしょう。
意外と私も所々で酷い事を書いていますからねー。
平山氏や加藤氏、樋口氏に怒られるかもしれない、といつもびくびくしておりますよ。


ファンならではの台詞に、
「でも好きなんだよなぁ」
というのがありますが、皆さんは使った事ありませんか?
「この部分がねぇ…でも好きなんだよなぁ」とか「今回は駄目だなぁ…でも、好きなんだよなぁ…。こことかは、ほら最高じゃん」とか…ねぇ(笑)。
ファンというのは、悪い部分は悪いと冷静に判断しながらも、「でも好きなんだ」というのが、「また楽しい」という人種なのではないでしょうか?


でも、樋口氏・加藤氏・平山氏に関しては「だから好きなんだよなぁ」という台詞を言うことが多いです。期待をいい意味でいつも裏切ってくれますから。
それでも文句が全くないわけではありませんから、私も色々書いています。けど、あっさり許してしまうのは、やはり「ファンだから」なんでしょうねー。
「お前は、甘い!」と言われてそうですが(笑)。