運指。

今、気合を入れなおしてギターの運指練習をやり直しております。
苦手だった「レガート系」の復習とか、6連のフレーズとかを中心にやっているのですが、指が柔らかくなっているので、いいトーンで鳴らないんですよねー。漸く少しだけ硬さが戻ってきましたから、これからに期待…ということで。


ちまちまと練習して、出来なくて、癇癪起こして(笑)、それでも練習してたら、なんか昔弾きづらかったフレーズが弾けるようになっていて、吃驚。
知らないうちに小指と薬指にレベルが少し上がっていたようです。
こうなると俄然テンションが上がると言うか。単純です。


テンション上がりついでに耳コピをやってみると、昔気が付かなかった事に気が付いたりして面白いですね。雑誌のTAB譜の嘘が分かったりとか。日々勉強の毎日ですな。