タイアップ。

日曜朝のお楽しみ「エウレカセブン」のOPテーマが変わりましたねぇ。
はっきり言って『へぼ臭い』ので、正直無しです。
インストでええやん。正直。あんなショボイ歌要らん。


某アニメに比べると、ほぼ使いまわし無しのOPアニメなので、その点は流石。
いい仕事しています。


でも、なにあれ?あの曲?
ヒップホップ?ラップ?ポップス?っていうか
今、 皆 や っ て る 流 行 の 曲 ?


どっちにしろタイアップなくして、今のアニメ業界(それ以外も)成り立たないのは
仕方がない。仕方がないけど、もっといい音楽使おうよ。
世の中にはまだ出てきていない才能とかあるんだからさ。
ああいう『一山105円程度』『僕らこれが流行っているからやってます』
という創造性の欠片もないような曲を使うくらいなら、曲なんて要らない。