中間(?)報告。

「東京伝説 ゆがんだ街の怖い話」アンケート 途中集計


やはり「顔を割るか足を絞るか」がダントツの1位です。
あの話は……ねぇ。
巻を重ねるごとに、どんどん洗練されてくるというか、酷い話が増えるというか。
(この「ゆがんだ街」に関してはそういった意見もネット上で散見されました)


とりあえず、アンケートの集計・コメント一覧です。
どういった話なのかは、実際読んでもらうとして(笑)、コメントから滲み出る
恐怖の声をお聞き下さい。


この場を借りて、回答者の皆様にお礼を申し上げます。
ご協力ありがとうございました。


そして、まだアンケートは生きていますので、投票はまだ出来ます。
回答をされていない方や、この話も……という方がいらっしゃいましたら、
宜しくお願い致します。


1:顔を割るか足を絞るか
  ・あー絶望的。
  ・やはりこの話のインパクトは凄いと思います
  ・激痛。
  ・夢に出ました・・・・
  ・怖すぎて・・・電気つけて寝ました・・・精神的にくる怖さでした。
  ・怖いというより、後味悪いです。
  ・頭クラクラしました。気分が悪くなって寝ようと思ったけど、眠れない( ̄□ ̄;)
  ・想像するととても怖かったです・・・今回は今までで一番気持ち悪い話が多かった。
  ・あまりにも強烈です。しばらく食欲なくなりました。
  ・初めて途中で読むのをリタイヤしました。
   (最後まで読まないともっと怖い事に気付き、暫くの後続き読みましたが…)



2:夢の島保老園
  ・許しがたい話なのに、何故か印象に残る
  ・自分がこんな目に合わされたら、迷わず壊れます。
  ・現代のゆがみを感じました。ぼけたくない…


3:叉焼握り  ・嫌な話でした。
  ・眩暈がしました
  ・イタイイタイイタイイタイ


3:母乳礼賛
  ・いわゆる自傷行為の極みなのでしょうか、ここまで追い詰められしまったと
   いうか、どうかゆっくり休んで欲しいです。
   「どうしたの?」って聞いてあげる人が一人でもいたらそうならなかったん
   じゃないかなと悔やまれます。
  ・こういう話は怖いというより、嫌ですね。
  ・母親としても、女としてもこれはきつい。


5:じゅあん  
  ・手紙の文面が怖すぎます
  ・迫り来る不気味さが…


5:終の店
  ・もうなんとも・・・
  ・終わって納得。


5:コンタクト
  ・もう死ぬまで眼鏡で通してやる。
  ・か、角膜が・・・


5:闇蕎麦
  ・まんますぎて、嫌。
  ・まさに闇ソバ。


9:死に損ない
  ・ありえそうで・・・・・・・



という感じでございます。