短編関連をまとめてみる事に。

平山夢明氏の短編小説の収録書籍一覧を作成計画中。
というか、作ってみました。

■平山夢明氏短編収録一覧


『Ωの聖餐』から『異聞胸算用』まで。
中にはすでに絶版なのか、古書か店頭在庫でしか手に入らないものもあります。


昨日の時点で思いっきり『異聞胸算用』を入れるのを忘れていましたよ(汗)。
「なーんか、足りないよなぁ」と思っていたのですが、その時には気付かず。
昼間突然、天から神の声が。
『伝奇城じょうじょうじょうじょう…(エコー)異聞胸算用ようようようよう…(エコー)』
は!そうだった!伝奇城を忘れていた!と、本日追加。
最近鶏頭ですよ。本気で。三歩歩いたら忘れる身体ですねぇ。
そうそう。雑誌にのみ掲載されていた分は一切無視しております。倅解体とか…。


感想とか書く予定なんですが、アンソロジーものだと収録作を順番どおりに読んで行かないと、監修/編集者の意図が判らないままになって、正しい感想が書けそうにない…と思っています。だもんで、一冊一冊読み直しをしているのですが…。…そしたら面白すぎて、読むことにだけ没頭してしまいます。感想を書くという目的から離れて来てますよー(苦笑)。そういうことで全然感想文が進まないのであります。


こうやって書き出してみると、圧倒的に光文社が多いですね。
けど、短編集が出るとすれば「ハルキ・ホラー文庫」?
短編集が早く出ないかなぁ…書き下ろし入りで。

魔地図 (光文社文庫)

魔地図 (光文社文庫)

伝奇城 (光文社文庫)

伝奇城 (光文社文庫)

贈る物語 WONDER

贈る物語 WONDER

暗闇を追いかけろ (カッパノベルス)

暗闇を追いかけろ (カッパノベルス)