脳年齢を計る。

NDSの「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修
脳を鍛える大人のDSトレーニング」を友人にプレイさせてもらう。
脳年齢を測らせてもらうが、実年齢より大幅に若かった(笑)。
ちなみに毎日プレイしていた友人を1発目に越してしまった。はははー!
しかし、面白いねDS。タッチペンと音声認識の存在が素晴らしい。


NDSはコミュニケーション&短時間プレイに適したハードなんだろうな。
一人でじっと遊ぶより、たくさんで遊んだ方がいい。
本体が1台でも、わいわい楽しめるし、複数あっても楽しめる。
もちろん、ソフトの力も凄い。発売から徐々にいいソフトが増えているけど
これから更にハードの能力を活かしたものが出てくるだろうなあ。


ということで、次は是非対戦だな。