新耳袋 第十夜、発売。

1991年に始まった『新耳袋』もこれにて、一段落。
足掛け14年にわたる西の横綱の怪談シリーズの最終巻になります。
怪談フリークとしては外すわけにはいけますまい(笑)。
これは一つのお祭りみたいなものでもありますからねー。
ということで、今回は最終夜に敬意を表して、ある試みをしてみることにしました。
『第一回 最初で最後の新耳袋最終夜 一夜完読チキンレース
以前から「新耳袋を一夜完読するとなんか起こる」って言う話なので、一度体験して
おこうかと(笑)。根本的にチキンなので(じゃあなんでお前は怪談を読むんだ?と
言うのは聞かないように)今までは昼間、もしくは分割して読んでいました。
それを今回は夜中、一気読みをしよう!という企画です。
で、なんかあったら、それも記録して公開、ということで。


レギュレーション。
・夜11時以降からスタート。
・丑三つ時までに読むこと。
・99話を読み終えるまでに起きた事は記録。
・話数表記のない話以外に、最後もう一話何か怪談を読む。
・そこまで終わってから寝る。
・次の日に何かあったら、それも記録。


という感じです。
他、塩やお香などつかいません。
何故ならそれは「怪を退けてしまう」可能性がありますから。
(防御策はとらない、という姿勢は平山夢明氏を見習ったものです)
結果は、このBlogにて発表します。
それと感想も一緒にUp出来るといいなぁ、と。
……Blogの更新がなかったら、なんかあったと思ってくださいまし。


新耳袋―現代百物語〈第10夜〉

新耳袋―現代百物語〈第10夜〉