紅白は歌うさ。

斬鬼さん、死んじゃったんだ。
ここ二回ほど観てないからどういう死に様か知らない。
公式のあらすじも読んでないしなぁ。
どうも周りの人たちから聞いた話では、どうにもこうにも…だそうな。
子ども達は番組途中でテレビの前を離れたとか、後半響鬼にポジティヴスタンスの大人でも匙を投げたくなる内容だったとか聞いた。
後半もポジティブに観るさ、という人たちに聞いてみたら『あれは……どうしようもない』と。空気が重くなったので、訊かないことにした。


そうそう。
紅白で布施明氏が、「少年よ」を歌うそうな。
これは観ないといけませんな。
多分、大河の関係で「ヒビキ=茂樹さん」も応援で登場してくれるかもしれないし。